悪石島はどんな所? ←サイトめぐり→ 神行事

初山
2月20日 

湯泊まり温泉近くの海岸
〜〜^〜〜^〜〜^〜〜^〜〜
春の海  ひねもすのたり


地域の人が船で魚を釣ってきてくれた。
他にも9キロのキハダマグロ。
刺身になって昼食に出る。
遠足にプリプリのマグロの刺身が出る学校なのだ。
ついてる(^▽^)


かまどを作り、火を燃やす。

カレーを煮込むのだ。

小学生がジャガ芋と人参と玉ねぎの皮をむき、
中学生が野菜を切った。
中2の女子が玉ねぎに号泣していた(^−^)


鍋が火にかかった。

鍋の様子を見る。

ジャーン!!
見るからに美味しそうなキャンプ仕様のカレーの出来上がり。


ご飯は文明の利器を使用。
忙しいんで(^−^)


うまそー(>▽<)!!
レストランでなくて野っ原で食べるからたまらんとです。


集まれる島民はみんな来る。
工事に来ている吉留建設の人も呼ぶ。
カレー、マグロの刺身に舌鼓を打つ。



お昼を食べたら学校へ移動。
休憩をはさんで、午後は島民みんなでレクリエーション。
集団鬼ごっこ「手つなぎ鬼」とサッカー(↑写真)。

「手つなぎ鬼」
最初は一人が鬼。
一人がつかまると二人で手をつないで鬼になる。
こうして次々と手をつなぎ、四人になると二人二人に分裂する。
こうして最後の一人がつかまるまでやる。
実に楽しい(^−^)


レクリエーションが終わると、中3年生とのしんみりしたお別れ会。
一人一人が中3年生にメッセージを送る。



お別れ会
島のじいちゃん、ばあちゃんも歌う。
嵐♪の「きっと大丈夫♪」
・・・ラップ調の歌♪
日々の暮らし2007



inserted by FC2 system